本日もFaton-kzのブログにお越しいただきありがとうございます♪
少しでも楽しい時間を過ごせればと思います(^^♪

今回は大人気ルアー

ノガレの紹介です!!

 
昨年地元エリアで爆発し。。。
今年はどこも品薄状態www

新色が出ても即完売(笑)

あ、私もギリギリ手に入れました♪
DSC_0136


 
でも、買ったはいいけど釣果に結び付かない方も居るのでは?
 
そんな方に少しでも参考になればと思い、今回の記事を書きます。
んでは早速。

ノガレを使うパターンを下記に記載!! 

①…そのエリアにシーバスはいますか?(笑)
    ⇒これ一番大事ね・・・(笑)本当に大事だから!!
 
②…バチorスモールベイトがいる。
 
③…バチの場合は底バチですか?
※底バチの場合は底を転がすようにスリートラップかミドルアッパー(バチSPオススメ)投げましょう。(たまに軽くシェイクすると良いです。)
 
④…完全にバチが抜けてシーバスが上を意識してますか?
 
⑤…ベタ凪&弱風ですか?
 
⑥…①、②、④、⑤の条件が揃っている。
 
はい、それは今すぐにノガレを投入しないとですね(笑)
 
ノガレの使用方法ですが、、、
 
ただゆっくり巻くだけです(笑)
 
ゆっくり巻くだけがわからない方いると思うのでもう少し詳細に書くと。
まず、ティップがたまに引き抵抗で曲がる程度でラインは張らずに多少弛む位のデットスローです。
あとはノガレの先端の引き波を意識して…
引き波がノガレのヘッドから発生しノガレの後端にいくにつれ広がりながら消えていくイメージが私の中で一番ノガレで釣れるスピードかと思います。
リトリーブの感覚がつかめない方はノガレの先端の引き波も注目してください。
※アップクロス、ダウンクロスでリトリーブスピードが異なります。
 
ちなみに、ノガレですが。。。
ストップ&ゴーも良いですよ(^_^)
ゴーのタイミングは引き波が消えてから巻き出すとGOODです!

そんな攻め方をすれば~

20-04-12-20-31-48-083_deco
いっぱい釣れますww 

この方法で絶対に釣れるとは言いませんが…
一つの攻め方として受け取ってくれればと思います( ´∀`)つ
 
目指せ!
ぼーずノガレ(笑)