冒頭の書き出しがどうしようもない。
でも、ミニスカサンタいいよね!!!w

くだらないですがどーぞ↓
プレゼントよりチューブトップのミニスカサンタが何よりも好きな変態がこの私kzです

チューブトップってとこにこだわりを感じますよね(猛爆)

なぜチューブトップがいいのかと言うと…
うん?そんなことより本題を早くしろと?
そうですよね(^-^;
私のチューブトップ愛はどうでもいいですね…自重します笑

え~と、24の早朝に行ってきましたよ

とりあえず、AM3時ぐらいに着いて現地へGO

着いてもん絶…

波が…

波が…

殺人級に高い笑

分かっていましたが24に行くこと自体が間違っているのでしょう。

今回は友人が24しか空いていないのと、その友人に何とか1枚目釣り上げさせたいという事で強行した訳です。

皆さん、波の高い日は静かに自宅待機にしましょう笑

とりあえず、波が高い中も浅瀬の波が低いところをを探して明るくなるまでランガン

異常なし笑

AM5時ごろだっただろうか…波が低くなってきたため流れがある河口の方へ移動。

良く見ると河口のド真中にアングラ~が…
特に流されたとかでは無いがヒラメ一匹のためにそこまで危険な釣りをするのか?と疑問に思いました。
私は絶対に危ない釣りはしないのできっとそのアングラ~とは友達になれないでしょうね(・´з`・)

話がそれて申し訳ない。

河口側へ移動しても波の威力は変わらない。

むしろ強い。

高さは無いが、波の感覚が狭く波長が長い。

サーファー天国状態な波w

ビビりな私と友人は10mぐらい余裕を持って波がかかる、かかからないか位の位置へ笑

ジグで波の低い沖を探るが反応が無い(´;ω;`)

ジグでも、リフト時に浮き上がり過ぎて思った高さに調節が出来ない(´・c_・`)

時間は…AM6時半位だろうかやっとマズメ到来。

ジグをグローから赤金に変え、ただ巻きをして底を丁寧に探るが反応が無い。

ただ巻きでもブレイクの波で上に巻き上げられてしまうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いつに無く考える。

とりあえず、こうなるとシンキングミノーよりもっとしたのエクストラシンキングミノーが良いのでは?と思い、ヒラメスナイパー90esへ

これは作戦成功

着低さえ取れれば底から上に上がる事無く綺麗に底を誘える(^o^)v

誘うときはなるべく底を意識したかったので竿は横に寝せて丁寧に誘いました。

手前20m付近で何が反応したがルアーには異常なし笑

2投目…同じ位置をトレース。

ガッツーン!

あっルアルアヒットー笑

竿がいつになくブン曲がる笑

きつめのドラグも出ていく笑

エイじゃない?

エイ?

エイ?

頭によぎる。

この波で上げれるだろうか??

でも、上手く波を利用すれば上げれるはず!

私、出来る子と自分に言い聞かせ腹をくくりドラグをロックし波に乗せて上げてきたら?




48cmのヒラメ笑

つか、スレでもスゲーとこに刺さってるし(^-^;

そりゃ引くよね笑




物持ちも笑

今回は今年でも上位に入る気持ちいい釣りが出来ました❗

マジで嬉しいです(^o^)v

□今回のタックル
ロッド…ダイワモアザン109mml .w
リール…13セルテート3012h
ライン…スーパーファイヤーライン1.2号
リーダー…シガーGRAND MAX4号
ルアー…ダイワ ヒラメスナイパー90ES


今回も読んでいただきありがとうございます(^o^)v

あ、そうそう友人のガイドは失敗に終わりました笑

ガイドムズカシイヨw